ホームセキュリティ導入効果は?

ホームセキュリティは、泥棒対策だけではなく、生活上のいろいろな不安やトラブルに幅広く対応するサービスです。

セキュリティサービスの対象には、盗難犯罪、火災、体調の急変などの多くのトラブルがあり、それぞれに対応するための専門家がおり、警察や消防士、救命士や医師といった人達が助けてくれます。

しかし、どんなに専門家がそろっていても、「助けて!」と自分自身が声を上げない限りは、誰も動いてくれませんし、何かが起こったときに、それに対応しくれる専門家に素人が自分で助けを求めることは結構難しいことなのです。

ホームセキュリティは、トラブルを迅速に発見し、専門家にバトンを繋げるまでの貴重な時間をサポートしてくれる専門業者なのです。もちろん、トラブルを未然に防止するための専門家でもあります。

ホームセキュリティを導入するメリットとしては、機械化・自動化されたセキュリティ機器によって、監視の目やとっさの判断が助けられます。

人間が24時間、監視の目を行き届かせることは不可能ですが、人感センサーだと可能ですし、自動化された通報システムは、とっさの判断を助けてくれます。

突発的に異常事態が起こると、当事者や家族は気が動転してしまい、適切な対応ができなくなる可能性があります。そうした混乱した状況下でも、冷静な判断ができる第三者がすばやく介入してくれ、適切な対応を取ってくれます。

機器による監視があると、無対策の家屋よりも泥棒が侵入しづらくなり、泥棒・強盗の予防になります。

泥棒がセキュリティの目をかいくぐって、警報にも動じることなく侵入するケースがありますが、警備員が急行することによって、侵入者は長居をすることができず、被害を最小限に食い止めることができます。

また、物品だけを狙った盗難でも、住民と鉢合わせになると、危害が加えられ、命を奪われてしまうことも少なくありません。

しかし、警備員が急行することによって侵入者の長居を防ぎ、二次的被害を避ける効果もあります。

「みまもりCUBE」で家族の見守り

コメントを残す